平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人目


SONY ILCE-7R/Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

今日は寒かったですね。
私は、寒いと、なんだか疲れが倍増します。なんででしょうね。
明後日あたりから少し暖かくなるらしいので、それを楽しみにしておこう。

波が引いたあとに夕日が照らされた雲が映りこんで綺麗だったので、波のタイミングを計りつつパチリと。
足が濡れると困るので波から逃げつつ撮っていましたが、端から見たらとっても滑稽に見えたかも・・
あまりの寒さに他には人が一人もいなかったのが幸い。(^^;)




テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/21(火) 23:59:05|
  2. 海岸通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

slow start


SONY ILCE-7R/SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical

一月も半ばですが「あけましておめでとうございます」
とりあえず今年初のUPですので・・・・。<(_ _)>

年末の休みは2日ほどありましたが、年内に片付けること(主に掃除と片付け)が多くて時間をとられてしまい
年が変わって3日ころから動き出そうかと思ってましたが、風邪をもらってしまいダウン。
休みだからいいか・・・なんて思ってのんきに寝ていたら仕事が始まってもいっこうに回復せず
健康な状態ってどうだったか思い出せない状態でありました。

なんだか、つまんない年越しの休暇だったなぁ・・・。
ぼ~っとしていて我に返ったら休みが終わっているという。(涙)

写真は年末にどうしても我慢できずに海に出かけたときのもの。


[slow start]の続きを読む

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2014/01/15(水) 23:42:23|
  2. 海岸通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

be silent


canon EOS 20D/EF70-200mm F4L USM

初めてのデジイチは中古で買ったキヤノンのD30。
以後、中古の10Dを追加して20Dで初めて新品を購入。

20Dを初めて使った感想は、シャッター音がやたら大きかったのが記憶に残ってます。
10Dのシャッター音がかなり小さかったのでなおさら耳についたんですよねぇ。
ミラーの音が、その大半の原因だったと思うのですが、ブレが少なかったのでミラーが
落ちたときの音だったのかな。
使い始めて、しばらくたったら慣れてしまいましたけれど。(笑)


[be silent]の続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/21(木) 23:58:32|
  2. 海岸通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏風


Panasonic LUMIX G3/LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./POWER O.I.S.

お盆休みも終わりでしょうか。
お盆の間に仕事をしていた方は今からお休みかな?

エアコンの効いた家でゴロゴロとしていたら、3日目ごろから喉の調子が変。
乾燥しすぎかな~なんて思っていたら、また夏風邪引いていたみたいです。(^^;)
気温が高いと少しくらいの熱がでても、外気温に紛れてわからないんですよねぇ。(言い訳ですが・・)

なんてうだうだしていたら休みが始まって一週間経ってしまいました。
でも、あと二日休めそうなので、まあ、いいか。


[夏風]の続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/19(月) 22:01:07|
  2. 海岸通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏だ


OLYMPUS E-3/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

梅雨が明けました。
夏です。
なので海を見に行きました。

でも、砂浜は海水浴にいらしているお嬢様方がいらっしゃるのでNG。(冤罪で捕まるのは嫌)
漁港の防波堤で海を眺めてました・・・あっちい。三分が限界ですね。
写真を数枚撮っただけで、倒れる前に退散しました。

砂浜も照り返しがきついですが、コンクリートもなかなかの威力です。
地面全体が巨大なレフ板みたいなものですね。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/09(火) 23:33:30|
  2. 海岸通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーブ


canon EOS 60D/EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM


・・・おかしいな。
シンメトリーに撮ったつもりだったんですが。

私のヘソなのか、根性なのかはわかりませんが、曲がっているようです。(^^;)


[カーブ]の続きを読む

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2012/12/17(月) 23:56:35|
  2. 海岸通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

