平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠くへ


MAMIYA C330 Professional MAMIYA-SEKOR 1:2.8 f=80mm /kodak E100VS

なんだかんだと公私ともに忙し。
月初めは連休をとるチャンスなのですが、ムリかなぁ・・
テレビ番組じゃないですが、遠くへ行きたい。




テーマ:フィルムカメラ - ジャンル:写真

  1. 2014/02/02(日) 23:58:05|
  2. 銀塩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先行き


Konica HEXAR RF/LEICA ELMARIT-M f2.8/28mm ASPH. /Kodak ProFoto XL

どうも、今年は空梅雨っぽい感じですね。

あくまでも、今のところではありますが・・・。
数年前も梅雨の始まりは雨が降らずにダムの水位が下がってしまい、どうなるのかと思っていたら
まるで、つじつまをあわせるように梅雨の終わりに集中豪雨になったのを思い出します。

今年はあまり妙なことになりませんように・・。

妙と言えば、先日からの腰痛があまり芳しい状態ではなく、椅子に腰掛けているのが少し辛い状態。
しばらくはブログの方も休み休みになるかもしれません。
ご容赦のほど・・。<(_ _)>


テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/05(水) 23:23:52|
  2. 銀塩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ひねもす


canon EOS 60D/EF70-200mm F4L USM

のたりのたり・・・・のたのたとした一日を過ごすのは嫌いじゃない。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/12(日) 23:59:38|
  2. 銀塩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋しい


CARDIA mini TIARA SUPER-EBC FUJINON 28mm/Kodak E100VS

抜けるような青空を見たい。


テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/11(木) 23:07:31|
  2. 銀塩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛んでます


MINOLTA TC-1 G-ROKKOR 28mm F3.5/kodak ELITE CHROME ExtraColor100

昨日も書いたように、ただいま花粉症であります。

初めて花粉症になったときは症状がひどくて、頭は痛いし目はかゆくて鼻水が止まらなかったです。
その後、年々症状が緩和されていって、ここ数年はシーズンになったら目がかゆいときに市販の目薬を
何度か使うと収まっていたんですよねぇ。

ところが、今年の症状はひどい。
頭が痛くて鼻水を止めるのに薬飲んでますが、喉が渇いてしかたないです。
例のPM2.5の影響もあるんですかねぇ、困ったものです。



テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/03/05(火) 23:56:55|
  2. 銀塩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

費用対効果


Konica HEXAR RF/LEICA SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH./Kodak ProFoto XL

昔に比べて、手に入りやすい値段になったデジタル一眼。
それでも新しいカメラに買い換えるときに、今まで使っていたカメラの下取り価格を聞くと泣けてくる。

現在、ポジフィルムの値段は一本あたり¥800~¥1000くらいかな。(36枚撮り)
現像は、近所の店に出すと¥800くらいで、ネットで安いところを探すと¥500くらい。(送料別)
フィルムを買い現像までの値段を平均すると、36枚撮り一本で約¥1550で一枚あたりでは約¥43。

計算がやりにくいので、一枚あたりの単価が¥40として、250枚撮ると一万円也。
2500枚で10万。
5000枚で20万。
10000枚で40万。

そうやって考えてみるとデジタルカメラで何枚撮ったら減価償却できるのか、なんとなくつかめるような気がしないでもない。(^^;)

[費用対効果]の続きを読む

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/27(日) 23:48:32|
  2. 銀塩写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

