平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮ってぇ


PENTAX K-5/TAMRON SP AF90mm F2.8 Di

アブラゼミです。

これは通称だろうから和名は何かと調べたら、そのままアブラゼミでした。

蝉の死角は後ろなので、木にとまっているところを下から近づいていくと手で捕まえられます。
この蝉も下から近づいていきましたが、死角を外れても逃げないので弱っていたのかな・・。
まさかのモデル志願とか。(笑)



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/10(土) 22:09:03|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目は口ほどに

向こうの目にピントがぁ~
canon EOS 5Dmark2/EF70-200mm F2.8L IS USM

トンボの目は動きの速い物に対応しているので、そーっと近づいていくと逃げられずに捕まえたり
写真を撮ることができるのですが、上のイトトンボの類はいくら注意して近づいても
なかなか寄らせてもらえない。



[目は口ほどに]の続きを読む

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/02(火) 23:55:44|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝不足


canon EOS 5D/EF100mm F2.8 MACRO USM

今日はやめよう・・・・などと思いつつも、つい、テレビの前へ。

オリンピックの日程を、もう少し凝縮してくれないと体がもたない。(笑)


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2012/08/05(日) 02:30:21|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛


canon EOS 60D/EF100mm F2.8 MACRO USM

部屋の模様替えを始めたのはいいけれど、どうせヒマだからと床板まで張ることにしたものだから
大変な作業に・・・

新たに買った棚とか床板などの材料を部屋まで持って昇るのですが
我が家は五階。
しかもエレベーターなんてないので、自力で階段を運ぶわけでして・・・
二回持ってあがったら息が上がってダウン。
まだ四分の三くらい残っているのに、すでに筋肉痛であります・・・もう、やめようかな。(笑)


先日、池の周りをウロウロしているときに、人間用の手すりにつかまっていたカマキリの子供。
今年、最後にお目にかかるカマキリかもしれないけれど・・・冬になる前に孵化してしまったのかなぁ。

テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2011/12/10(土) 23:58:36|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく


PENTAX K-7/PENTAX DA 16-45mm F4ED AL

普通なら見て見ぬフリか、見逃す蛾。

止まっている場所の色と、羽の色のコントラストがキレイだった。



テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/24(月) 23:39:52|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同化


PENTAX K-7/TAMRON SP AF90mm F2.8 Di

ただ、ひたすらにじっとして草と同化し動かない。

今の私と一緒。
ただ、ひたすらにじっとしている。
・・・少し違うのは、私の場合は疲れて動けないということでしょうか。

あ~、動きたくない。
パソコンの前で椅子と同化している私。(笑)


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2011/08/27(土) 00:45:23|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

