平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揺れるおもい


OLYMPUS E-3/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

今年のはじめに"むやみやたらとカメラやレンズを買わない"という誓いをたててしまった。
誓いを立てた直後に、昨年からどうしても欲しかったモノがオークションに出ていたので、破ることになったのだけれど
それ以降は、まじめに過ごしている。(天変地異の前触れか・・)

昨日、関東に出張中の友人からEOS7Dと100マクロLを買ったとのメールが着信・・・・いいなぁ。

先日、地元のS田君からEF70-200F4L ISを買ったとのメール・・・・いいなぁ。

欲しいモノがないわけでもない。
最近のミラーレス機には興味がある。
そのボディにつける純正レンズは高倍率のズームが一本あればいい。
あとは、アダプターを取り付けて、防湿庫に眠っている過去のレンズ達をつけてやりたい。

マウントアダプターを取り付けた場合、キヤノン機には割と取り付けが可能。
オリンパスは半分以上が取り付けられるが、ミラーレス機の場合はほぼ全部が取り付けられるのが魅力。(あくまでも我が家の防湿庫事情です)

いろいろと検討の結果、パナソニックのGF1かGH1が有力候補。
だったのだが、ここに来てソニーの新型が気になって仕方ない。
やはりセンサーサイズの大きい方が、使い勝手や自分の撮り方のスタイル、その他いろんな面で有利なんじゃないだろうか。

でもなぁ・・・

うーん・・・

どうしよ・・・

こういう悩み事は、即決させずにしばらくあれこれと楽しむのが正しいやり方ではある。
年頭の誓いもあるし、ここは、今年いっぱい楽しく悩み続けた方がいいのかもしれない。

とは言え、悩んでいる間に、更に悩ましいものが発売されたらどうしましょ・・・困ったなぁ。(楽しいけど^^;)


テーマ:OLYMPUS - ジャンル:写真

  1. 2010/05/28(金) 23:47:31|
  2. snapshot
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<明日 | ホーム | 体力>>

コメント

同じ思い

同じ思いです。
僕も出来るだけレンズやカメラを増やさないようにと・・・。
でもソニーの新機種に揺れています。
  1. 2010/05/29(土) 12:05:08 |
  2. URL |
  3. マロの父上 #fEWcVWCc
  4. [ 編集]

>マロの父上さん

困りましたよねぇ・・・。
賛否両論ありそうですが、一切の贅肉をそぎ取った形がインパクトありますよね。
これからの発展も期待できそうですし・・・。
とりあえずは撮った写真が巷にでてきたものを見てからでしょうが
実に悩ましい存在ですよね。
  1. 2010/05/30(日) 01:32:19 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1115-acca009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/06/27(日) 11:10:47 |

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

