平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6day


MINOLTA TC-1 G-ROKKOR 28mm F3.5 / fortia

世の中には睡眠時間が3時間でよい人とか、寝だめが出来る人がいるらしい。
・・・うらやましい。

一般的には7時間半くらいの睡眠が健康的にもちょうど良いらしい。
その一般的なデータよりもやや多めの睡眠である8時間くらいが私にはベスト。

7時間を下回ると頭の回転がにぶり、仕事の能率もやや低下。
9時間を超えると、その夜はなかなか寝付けないことになる。
昼間の活動内容で、時間は少しばかり増えたり減ったりしますが、まあ、そんな感じ。

たまに、何かの気まぐれで12時間くらい寝ると頭が冴えまくってしまう。
理由はわからないけれど、何故か頭の回転がよくなってしまう。

ならば毎日12時間寝ればいいんですが、それだけ寝ると夜は当然眠れなくなって就寝時間が遅くなっていく。
これを毎日やると、生活がどんどんずれていって、周りの人が一週間経っているのに私だけ6日分しか活動していないという
とっても困ったことになってしまうんですよね。

そのうち、リタイヤしたら白夜の国にでも移住しようかな。
一週間を6日で過ごしても、まったく違和感がなく過ごせそうだし。
・・・ああ、やっぱりダメだ。
私は真っ暗じゃないと寝つけないタチでした。(いったん寝てしまったら大丈夫なんですけどね^^;)


テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/30(月) 01:00:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<バランス | ホーム | 冴えない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1174-27115819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

