平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岳切渓谷


canon EOS 5D/EF17-40mm F4L USM

先日からUPしている写真は、こういう場所で撮りました。
・・・最初に出すべき写真でしたね。

岳切渓谷と書いて"たっきりけいこく"と読みます。
渓谷という名前がつけられるための条件というのを知りませんが、前人未踏もしくは、それに近いという
のが私の勝手なイメージなのですが、ここはいたってのんびり。
遊歩道が水の流れに沿って2kmほど続いてます。

水深は浅く、行った時は5センチ程度しかなく、ところどころで岩が湿っているくらいの場所もあり。
夏場とかはもうすこしあって、子供達の水遊びには人気のポイント。

写真で見ての通り、雨で濡れた道路に落ち葉が落ちているように見えますが、ここの水の流れる場所は
一枚岩で出来ていて、ほかの川みたいに石がごろごろとは転がってません。
四駆なら走っていけるでしょうね・・・・最後は滝になっているので落ちますけど。(笑)

もちろん、車両の進入は禁止です。念のため。



canon EOS 5D/EF17-40mm F4L USM

こんな感じで水が流れてます。
見辛いけれど下は岩です。



canon EOS 5D/EF17-40mm F4L USM


今度は雪景色とか新緑の頃に行ってみたいものです。



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2010/11/07(日) 23:44:13|
  2. 自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<悩み | ホーム | RedLeaf>>

コメント

フィトンチッド

フィトンチッドの塊みたいなところですね。

でも集中豪雨のときはヤバそうです。

靴は普通のゴム長靴でOKですか?
  1. 2010/11/08(月) 00:59:39 |
  2. URL |
  3. フォトフォト写楽祭 #-
  4. [ 編集]

>フォトフォト写楽祭さん

確かに森林浴にはもってこいです。
上り下りが少なく、ほぼ平坦なところなので体への負担も少ないです。
でも、以外と山の上のほうなので、集中豪雨でも周りの木々をなぎ倒しての濁流とまでは
いかないかな・・・・危なくて近寄ることは出来ないでしょうけれど。(流されたら、ひっかかるところがないですし)
通常の水位は10~20cm程度と聞いてますので長靴で十分だと思います。
この日は水位が低くて、一枚目は川の真ん中で撮ってます。(底が少し厚めの靴)
  1. 2010/11/08(月) 03:06:43 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

chaosさん、こんばんは♪

川の両サイドから木々が覆いかぶさって、そこからこぼれてくる翠の木漏れ日が美しいですね。
さわさわととっても気持ちが良さそうです。

一枚岩なんて地球を感じますね。
chaosさんのジョーク、いつもウケています^▽^

ゆるゆるした水のながれも素晴らしいですね。
  1. 2010/11/08(月) 20:41:45 |
  2. URL |
  3. まりす #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

>まりすさん

こんにちわ♪
気持ちよさそうでしょ。
で、この雰囲気にだまされて、長袖のシャツくらいで皆さん奥の方へと
向かっていきましたが、ほとんどの方が凍えながら途中で引き返していきました。
私と連れの友人は、温度を感知してもう一枚上着を着ていたので、無事に気持ちよ~く撮影しました。

四駆ならば・・と書きましたが、軽自動車でもゆっくり行けば大丈夫だと思います。
それでも滝には落ちますけど・・・。(笑)
  1. 2010/11/09(火) 02:52:00 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1211-b4602d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

