平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の海


PENTAX K-7/PENTAX DA 55-300mm F4-5.8 ED

昨日同様まったりしてます。(頭の中が・・)
でも、明日くらいまで昼間はジタバタする予定。(仕事で)

そういえば、今年に入ってからまともに写真を撮りに出かけてないです。
時間があいたときにちょこちょこと撮ってはいますが、朝から一日中ウロウロして撮って回る暇がつくれない。
もっとも一月はあまりの寒さに震え上がっていたので、暇があってもあまり出かけなかったとは思いますが
せめて、一日だけでも雪景色を撮りに行きたかったなぁ。

冬もあとわずかの様子ですが、凍りついた水辺の写真だけでもなんとかならないかと未だに画策中。(つららでもいいなぁ・・)

上の写真はフォトショップでちょっとだけソフトフォーカス。
元画像は次のページに・・・。




ソフトフォーカスにすると、ちょっとだけ春の気分になれる・・・・気のせいだろうけれど。(笑)



テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/10(木) 00:18:13|
  2. 海岸通り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<comeback | ホーム | ゆったり気分>>

コメント

chaosさん、こんにちは♪
コメントできなかったお写真に遅ればせながらでごめんなさい。

見ていると胸がじーんとしてきます。
何故だろう。。
海の近くで育ったからかな・・・
引いてゆく波の音まで見えるようです。
音まで見えるって凄いですよね。

フォトショップでフォーカスって出来るんですね。
古いPCに高い方のフォトショップが入っているのですが、友達から違法にコピーして貰ったものなので新しいPCに引っ越し出来ませんでした。
新しいPCにはエレメンツしか入っていないのですが、そんな技はできませんよね。。

フォーカスを効かせると緩い空気感が漂って、まるっとした感じがしますね。
春のあの空気も波と一緒に吹いてきます。
  1. 2011/02/15(火) 12:44:43 |
  2. URL |
  3. まりす #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

>まりすさん

こんにちわ、まりすさん♪

まりすさんは海の近くで育ったんですか・・。
私も物心ついたときは海辺でした。(ちょっと汚い海でしたが・・・^^;)

そういう事もありますが、水の星生まれというのも、海に惹かれる理由なのかもしれません。
山の中も好きですが、山よりも海の方が落ち着きます。(山なら水の近くがベスト^^)

古いフォトショップ・・・私も同じようなことしてました。(汗)
今は違いますけれど。(でも、どうしてこんなに高いんでしょ、サポートサービス悪いし・・)
エレメンツは使っていないので詳細は不明ですが、どうやらエレメンツでも同様の加工ができるようです。

http://www.geocities.jp/ncnbb707/pse/pse_12.html

ちょっと面倒かな・・・まあ、あまり多用するものではないですが。

春の風。
もうすぐですね。(^^)
  1. 2011/02/16(水) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1288-85df828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

