平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白旗


canon EOS 5D/EF100mm F2.8 MACRO USM

昨晩は、目的地に行く途中の山岳ロードが見事に凍っていたため引き返しました。

雪が固まってのアイスバーンならばチェーンでも装着すれば良いのですが、雪解け水が凍っている場合は
氷の厚みが薄いので、チェーンが路面にあたり痛んで壊れてしまいます。
意外な盲点だなと、夜中に誰もいない真っ暗な道路で一人たたずみ納得。

注意しながら行けば大丈夫みたいでしたが、登りが終われば下りがあるわけでして・・・。
夜中に数時間の間、神経を使いっぱなしというのもねぇ。
気を抜いて、崖下に落ちるのもイヤなので撤収です。

日が登ってしばらく待つという選択肢もありましたが、日陰ばかりなので氷が溶けるまではどれくらいかかるか
わからないですしねぇ・・・気が短いと言われればそれまでですが。(笑)

今、調べてみたら、周辺の気温は-6度でした・・・凍るはず。
滝も凍っていただろうなぁ・・・残念。
狙っていた被写体は、またの機会にでもリベンジ。(来年かな)

そういうわけで、夜明け前に家に到着し、昼過ぎに植物園に行ってみましたが、見事に端境期でして
めぼしい花は何もなし。
写真の牡丹も、この一本だけ綺麗でしたが後は朽ちる途中。
何故か福寿草が咲いてましたが、どこかのおじさんカメラマンが張り付いて動かないので、しばらく放置して
戻ってみたら、花が閉じてました。
・・・そういや、日が暮れ(かけ)たら花弁が閉じるのでした。(多分)

水仙は終わっているし、梅もまばら、期待していた寒桜は数えるほどしか咲いてないし・・・うーん。

今日はもう降参です、参りました。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/16(水) 21:22:22|
  2. Flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<困った | ホーム | 今頃>>

コメント

chaosさん、おかえりなさい^-^

ご無事でなによりです。。
よく言う引き返す勇気ってこんな判断の事を言うんですね。
無理をして進まれていたら、今頃病院のベッドで包帯だらけでいたかもしれません^^

凍った滝の姿を見る事が出来なかったのは非常に残念ではありますが、楽しみは長く続いた方がいいので、来年に期待いたします♪

真っ白いこの牡丹だけはchaosさんの到着を、chaosさんに撮って貰う事を待ったいたんでしょうね。
花弁を夢見るように開く純真な花も、chaosさん、華ですね^-^
  1. 2011/02/17(木) 03:56:37 |
  2. URL |
  3. まりす #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

このお花、素敵ですねー。
花嫁さんみたいです。

無事に帰ってこられて何よりです…。

また来年楽しみにしております。
(被写体は?ですが・笑)

お返事ありがとうございました!
とりあえず、白に変更してみましたー!!

また質問あるかもですが、
よろしくお願いします!!
  1. 2011/02/17(木) 10:01:29 |
  2. URL |
  3. oonari- #-
  4. [ 編集]

>まりすさん

ただいまー!まりすさん♪

夜中のドライブから帰ってきました。(笑)
引き返す勇気・・・何度も突撃しては玉砕してきたので、少しは学習したみたいです。(爆)

>楽しみは長く続いた方がいいので、来年に期待いたします♪
そういう考え方は好きです♪

冬の華が一輪。
ほかの花が朽ちかけている分、かなり目立つ存在の華でしたよぉ。
なんといっても、一番好きな白色が残っていたのがうれしかったです。(^^)
  1. 2011/02/18(金) 00:34:59 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

>oonari-さん

なかなかゴージャスな白無垢姿でしょ。
謎の被写体は来年(来シーズン?)のお楽しみということで・・・。(笑)

お伺いしました。
やはり、白もいいですねぇ。
とても良い雰囲気でした。
私もそろそろ模様替えでもしてみようかな・・。
  1. 2011/02/18(金) 00:43:51 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1295-4ed98737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

