平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつだ?


canon EOS 5D/EF28-70mm F2.8L USM

世の中では断捨離というのがはやっているらしい・・・。(遅い?)

私は物を捨てるのが苦手。
部屋の片づけなどをしていても「これはいるかな?いらないかな?」と迷ったときは、まず捨てない。
捨てるのは迷わないときだけであります。

かと言って、悩んだ品物を、その後使ったかというと、そうでもないことが9割以上。
だったら捨ててしまえ・・・なんて後で思ったりもしますが、残りの一割弱が怖くて捨てられない。

仕事に使う物になると、更に捨てられない。
「もういいや」と思って捨てた物が後で必要になることが、何故か、とても多いのです。
それも、捨てた直後に必要になることが頻繁でして
「どこかで誰かが見てるんじゃないの・・・」などと疑いたくなるほど。

でも、さすがに部屋の中にいらない物が沢山あるのもどうかと思うので、最近はココロを鬼にして
捨てたり処分するようには努力してます。
一説によると、断捨離をうまくやるには、予備軍というのをつくってまとめておくと良いらしい。
ようは目の前から一度消してしまうわけであります。

片っ端から段ボールにでも詰め込んで、部屋の隅にでも積んでおけばいいかもしれない。
試してみようかとも思うけれど、いざ、その中にしまい込んだ物が必要になったとき
山のように積まれた段ボール箱を目の前に、どこにしまい込んだのかわからずに
その中身を次々と部屋中にまき散らしてしまい、最初よりもひどい状態になりそうな
気がするのは気のせいでしょうか・・・・。(困)

「マジックで何を入れたのかを箱に書いておけば良い」というご意見は却下です。
小さな物が多いので、箱の余白では書くスペースが足りません。(笑)
「では、中身を小分けにして・・・」というご意見も却下であります。
そんなにマメに整理整頓ができるならば、とっくに部屋の中は綺麗な状態ですから。(爆)

悩みつつ、以前より少しでもマシな状態にしていくしかないんでしょうねぇ。
続けていれば、そのうちにスッキリとシンプルで小綺麗な部屋になるに違いない・・・・いつの日か。(笑)



テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2011/03/04(金) 00:19:37|
  2. 雑考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<揺蕩 | ホーム | 警戒域>>

コメント

はじめまして。

いつもインパクトのあるお写真群に感服しております。

私は何でも捨ててしまうタイプで物に執着がないとよく言われます。家内はなんでもとっておくタイプなのでプラマイ0かな(笑)

リンクフリーと記載があったのでリンクさせていただきました。よろしくお願い致します。
  1. 2011/03/04(金) 09:30:30 |
  2. URL |
  3. MB321 #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^
ブログ村からお邪魔しました。
以前より、同じカメラ(K-7)繋がりでひっそりとのぞかせていただいてましたが、思い切ってコメントさせてもらいました。

私は結構思い切りよく捨てちゃう方なのですが、何でも取っておくツレアイが困りものです(笑)
人生、思い通りにはいかないものですね。

リンクフリーということなので戴いていきますね。
またのぞかせてください^^
  1. 2011/03/04(金) 20:37:42 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集]

>MB321さん

初めまして、こんにちわ♪

インパクトのある・・・と言われたのは初めてです。
どうも、ありがとうございます。

やはり夫婦というのは相補う存在だと思いますので、おっしゃるとおりではないかと。
私も、嫁さんもらったほうがいいのかな・・。(相手いないけど・・笑)

私の方もリンクいただきます。
これからも、よろしくお願いいたします。
  1. 2011/03/05(土) 01:40:28 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

>楓さん

初めまして、こんにちわ♪

K-7は良いカメラですよね。
istDの再来かと、自分勝手に、そう感じながら使ってます。

思い切りよく捨てる・・・半分でよろしいので、そのコツを譲って頂ければ幸い。(笑)
やはり夫婦というのは相補う存在・・・・どこかで書いたと思ったら、上の(MB321さまへの)
コメレスでした。(偶然ってすごい)

先ほどブログを拝見しましたら、どうも同じ星生まれのようです。
これからもよろしくお願いいたします。
(私もリンク頂いて良いのかな・・)
  1. 2011/03/05(土) 02:01:54 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1306-f5504bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

