平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相反


PENTAX K-7/TAMRON SP AF90mm F2.8 Di

家でじっとしてないで普通の暮らしに戻ろう・・などと昨日書いてましたが
今日は一日中家にこもって読書とDVD三昧。
つい集中してしまい、気がついたら夜でした。(笑)

昼過ぎに一雨降ってすぐにやんだので、久々に水滴マクロでもと思っていたのですが、風が強いので断念。
そのせいなのか、夜は少し冷えるような感じですかね・・。

どうも、ここのところ夜と昼の寒暖差が結構あるようですね。
ここ二週間は風邪のせいか、体感温度がデタラメなので感じていなかったようです。
皆様も風邪などには気をつけてくださいませ。


写真はクリスマスローズ。
K-7のホワイトバランスの設定をオートにしていたのですが、実際とはかなり違います。
夕暮れ時の日陰では仕方ないのかな。(相反する調整になるので・・)
まあ、これはこれで面白いのでいいかなと。(楽観的^^;)


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2011/04/20(水) 01:23:27|
  2. Flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<閉じそう | ホーム | 一進一退>>

コメント

chaosさん、こんにちは~♪

結構長引いてしまいましたね。
わたしはもぅすっかり元気になってますよ。
寒暖の差が案外風邪を長引かせる原因かもしれませんね。
でもDVD三昧は羨ましい^▽^
こんな時でなければ夏休みなお休みはとれないでしょうからごゆっくりされるのもアリかもしれませんね。
DVDは何をご覧になられたのかしらん・・気になりますね^-^

クリスマスローズって好きです。
以前はその良さが分からなかったのですが、大人になったんですね。。笑
大人過ぎるのですが^m^
構図は勿論ボケの具合もとってもいいですね。
  1. 2011/04/20(水) 17:03:37 |
  2. URL |
  3. まりす #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

そうそう、、chaosさん。

先日からだったんですが、左側の『デジタル一眼レフペンタックスフォーラム』のリンクが外れちゃっていますよ。。
  1. 2011/04/20(水) 17:15:17 |
  2. URL |
  3. まりす #Fu/cmvJM
  4. [ 編集]

>まりすさん

こんにちわ、まりすさん♪

もう元気になられたとは、うらやましい。
私も、ほとんど大丈夫ですが、あと咳が少し残ってます。
どうも風邪をひくと、外気温がよくわからなくて、暖かいのに厚着して汗をかいて
服を脱いだら、冷えてしまいひどくなる・・・なんてことをやっていました。
治るわけないですよね~。

先日ブルーレイが使えるデッキを買ったら、その画質があまりにいいものだから
すでにDVDを持っているにもかかわらず、同じタイトルのブルーレイを少しまとめて買いまして
それを観てました。

大抵はアクションかSF系統が多いですね。
純がつくような恋愛系は苦手です。
"レオン"を観たら泣きますけど・・・。(笑)

昨日、観たのは"レッドドラゴン"に"ザ・ロック"それと"ダヴィンチコード"です。(懐かしい?)

調子に乗ってブルーレイを何本も買ったのはいいのですが、DVDのほうをどうしたものかと・・
今時、売ってもたかがしれてますしね。

ペンタックスフォーラム・・・あらら、閉鎖したんですねぇ。
ペンタックス・ピープルも終わったし、ペンタックスファンが少なくなってきたのかなぁ・・。
明日にでも削除しておきます。
ありがとうございました。
  1. 2011/04/21(木) 00:24:48 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1336-780c968e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

