平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すまほ


canon EOS 60D/EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

先日より悪戦苦闘しております・・・スマートフォン。

持っていた携帯電話の調子が悪くなってきたので買い換えを検討してましたが
これからはスマホでしょ。
ということで、買ってみましたが・・・設定だなんだと苦戦してます。

一番笑ったのが、買ってからの帰り道に電話がなったので出ようと思ったら通話ボタンがわかんない。
焦っているうちに鳴り終わってしまいました。( ̄▽ ̄;)

それにしても・・・字が小さい。
普通の携帯電話のほうが良かったかなぁ・・・・。(笑)





canon EOS 5D/EF70-200mm F4L USM

今日は最近では一番の冷え込みでしたが、天気はまあまあだったので海辺へ。
想像以上の寒さでありました。

久々の夕景だったので、楽しかったけど。(^^)



テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/11/20(日) 23:59:52|
  2. 朝景・夕景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いきなり | ホーム | くた~>>

コメント

お!スマホに替えたんですね?
私も今、普通の携帯かスマホにするべきか悩んでるところです。
これからはスマホでしょ・・・と思うんですが、
私に使えるのかなぁと不安。
メールも打ちづらいというし・・・。
結局、慣れれば問題なしってことなのかなぁ。

後日、感想をお待ちしてます(笑)
  1. 2011/11/21(月) 20:52:40 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~~♪

すごいですねえ!スマホですかあ~~!!
使いこなすまで結構大変なようです(^_^;)
私の周りでもスマホに替えている人が多くなっています。
ワタシは絶対に無理です!
携帯電話さえも仕事辞めたら「絶対に止める。」
と・・・心に誓っています(笑) 何処でもいつでも追い掛け回されるのはもういいかなって思っています。(アマノジャクなんです。。)
  1. 2011/11/21(月) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. R-ちゅう #-
  4. [ 編集]

>楓さん

こんにちわ~♪
さんざん悩んだあげくにスマホにしてみました。
良いも悪いもわかんないので、とりあえず一回使ってみようと。(笑)

使い勝手ですかぁ・・・私の個人的な感想ですけれど
携帯電話に便利な機能がついている・・・・というよりも
小型のパソコンに電話の機能がついていると思って使う方がいいような気がします。
まあ、イメージの問題ではありますが・・・。
意味不明で申し訳ない。(^^;)

とりあえず、どうしても使ってみたいアプリ(ソフト)があったので私は満足してます。(^^)
購入の祭は、スマホの機種によって色々と機能とか使い勝手とかがあるようなので
ネットなどで調べるか、身近で使っている方の意見を参考にしたほうがいいように思います。

そうそう、私も知り合いのスマホを触りまくって、メールが打ちにくそうだったので
スライド式でキーボードが出てくるタイプにしました。(安かったし・・笑)
  1. 2011/11/21(月) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

>R-ちゅうさん

こんにちわ~♪

そうです、スマホです・・・まだ着信音も好きな音に変え(られ)てませんが。(笑)
私にはムリだ~~、と言われる方のために、使い方を簡単にするアプリ(ソフト)まであるようですよ。

私は携帯電話だけあれば、仕事には一応事足りるのですが
撮影用にコンパス付きの地図(ナビ)表示や、月の満ち欠けとか潮の満ち引き
はては露出計などを使えると便利かなと覚悟を決めました。(結局は遊び用なのですが^^;)

忙しいときに携帯が鳴ると、折りたたみのつなぎの部分をバキッと壊したくなってましたが
遊び用だと思うと、それもなくなる・・・かもしれません・・・かも。(笑)
  1. 2011/11/21(月) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1500-52e28b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

