平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月並み?


canon EOS 60D/EF400mm F5.6L USM+EXTENDER EF1.4XII

昨晩はスーパームーンと呼ぶ月らしかったですね。
地球に近づいていた状態で、大きくて明るく見えたらしいです。

らしいです・・・というのは、比較しようにも、いつもの月が横にあるわけではないし
昨日の月の明るさと大きさを詳細に覚えているわけでもないので・・・"らしい"となるわけでして。(^^;)

大きさや明るさはともかくとして、とあるシチュエーションで月を撮るのに好都合な状態だったので
夜明けに月とともに行動しようかと思っていたのですが、雲が多くて出かける寸前まで様子見。
お月様が主役なので、雲は大敵なのであります。

結局、大きくて明るいお月様は雲に隠れてしまい、様子見をしながらベランダで撮ったもののみとなりました。

"月が赤い夜、地上ではよからぬコトを考える人がいる"

とかいう話、信じます?
こういう赤い月は見ているだけで、ちょっとゾクリとはします。

夜明け前だから赤いのよ・・・とか言ってしまうとそれまでなんですが。(笑)





※4時16分撮影で~す(^^;)


テーマ:Canon Photo - ジャンル:写真

  1. 2012/05/06(日) 23:55:26|
  2. night shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローカル | ホーム | 勝負>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/05/07(月) 10:45:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

昨晩は月が見れたのですね。いいな~(^^♪
怪しい、幽玄な月ですねえ・・・綺麗で引きこまれそうです・・・
新潟は雨でした。こんなに素敵な月が雨雲の上にいたんですかあ~。
  1. 2012/05/07(月) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. R-chu #-
  4. [ 編集]

四時?!

目が赤くなってるから月も赤いんじゃ・・・(笑)
アポロ11号の旗が見えそうです。
  1. 2012/05/07(月) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集]

>みぃすけさん

こんにちわ~♪

スーパームーンとやらは、初めて聞いたフレーズでして、果たして過去にもあったのかどうか
それが知りたいのですが、こういうコトは未来のことは容易に探せますが
過去のことは、なかなか見つからずにモヤモヤとしてます。(変?^^;)

地上に近づいている時の月が赤いのは、いつもみているんですが
この日は、その時間が長いようにも思えました。
地球の近くを通っているからでしょうかねぇ。

こういう月夜は、バンパイヤも狼男もみんなで宴会の最中かもしれませんね。(笑)
  1. 2012/05/08(火) 02:08:09 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

>R-chuさん

こんにちわ~♪

雲に隠れたりでてきたりとしてましたが、なんとか見ることができました。
でも、ずーっと薄雲はかかっていたみたいです。
一応、スーパーということで撮ってはみましたが・・・よくわからん。(笑)
次の満月は・・・6月5日、新潟の空が晴れますように。(^^)
  1. 2012/05/08(火) 02:22:43 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

>チビmomoさん

こんにちわ~♪

言われてみて、そういや最初は普通だったよな・・。
ということで画像をチェックしてみたら、午前4時あたりを境に色が変化してました。
・・・うーん、やっぱり充血か。(笑)
写真を等倍に拡大すると、アームストロング船長の足跡が見えます。(笑)
  1. 2012/05/08(火) 02:26:38 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1618-fec61f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

