平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しい


PENTAX K-7/TAMRON SP AF90mm F2.8 Di

K-7を使い始めて2年です。

きまぐれでK-5の現在の値段を調べてみました。
ちょっと前に調べたときに、かなり安くなっていたので入れ替えもアリかなと思ったのですが・・・

どこにもK-5の姿はなく、メーカーサイトをみてみたら販売停止だと。
過去のペンタックスではありえない動きであります。
いくらK-30が販売されているからといって、ラインからいくとK-7は一つ上のランクなので併売のはずです。

ということは・・・新型ですか。

でも、今までのペンタックスは余った機体を安価でたたき売るというと申しましょうか
販売店に押し込んだカメラが安く売られるのが常識でした・・・・リコーに吸収されて考えを変えたのか?
安くなった旧型を未練たらしく売っていたら、それなりの値段の新型が売れなくなるからということでしょうか。
今の世の中、生き残るためには色々なことに思慮を巡らせないといけないということなんでしょうねぇ。

うーん・・・安くなったカメラを買うのが好きな私としては困ってしまう。(笑)

ただ、今回のように新型のリーク情報が出回らないのが、すごく気になるのですよね・・・。
もうすぐ、ドイツでフォトキナ(映像機器見本市)があります。
多分、そこで新型の発表となるはずなのですが、これだけ情報が漏れてこないとなると
それなりのサプライズを期待したりします。
どーんと、フルサイズの発表でもあったりして・・・・だったら、うれしいんですが。(買うかどうかは別として)



そうそう、645DとQのほうは新型がでるという風の噂を耳にしてます。(出なくても怒らないでね^^;)




テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/02(日) 00:22:51|
  2. Flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9月 | ホーム | 先触れ>>

コメント

新型よりも

Qユーザーとしては、望遠ズームレンズの発売を待っているのですが…
(CP+で発表されてからもう半年以上待ってます)

フルサイズ一眼レフですか~。
なんだかPENTAXには独自路線を突っ走ってほしいんですが、そうもきませんよね…
  1. 2012/09/02(日) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. ねえやん #-
  4. [ 編集]

>ねえやんさん

こんちわ~♪

ここのところ、製品の発表があっても販売までの時間が長いことが多いですよね。
いざ販売開始と日付を告知しても、更に遅れることがほとんどのようにも思えます。
まだまだ、震災や洪水の影響がどこかしこにあるのかもしれませんねぇ・・・。

今の世の中ですから、なかなか独自路線を走るのは難しいのかもしれませんけれど
ペンタックスは妙に運が良いような気もします。
K-10のヒットで会社が持ち直したり、ホヤからの身売り先がリコーだったり・・・(どちらも独自路線だし^^;)
なので、今回ヒット作をどーんと売って、それで稼いだ資金を元に、更に独自路線を突っ走っていただけたらと思います。
  1. 2012/09/04(火) 02:23:01 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

私も7Dが半額になるのを待って買ったんです。
高いのは嫌ですし、機械物は発売されてから半年は経ってた方が(作ってる人も慣れてくるので)良いって言いますもんね。

この花・・・紫色が綺麗に出てますねーーー

紫・・・この色はかなり悩みます。。。
  1. 2012/09/04(火) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. kamie* #-
  4. [ 編集]

>kamie*さん

こんにちわ-♪

本当は興味のあるというか、新しい機能満載のカメラなんてでてきたら
速攻で欲しいのですが、kamie*さんと同じ理由で半年は絶対に待つようにしてます。
特に大手メーカーさんは最初にトラブルが当たり前になってますので・・。(^^;)

紫や赤は割と気を遣いますよね・・・・特に色が飽和しないように撮った後に
背面液晶で確認しますけれど、家のパソコンで見てみると、やっぱり失敗が多いです。(涙)
  1. 2012/09/05(水) 00:33:20 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1696-36d99bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

