平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手が出ない


OLYMPUS E-3/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH

色んなレンズをとっかえひっかえしてみて、ここ一番の写りの良さでいうと
ツァイスとライカのレンズって、やっぱりいいなぁ~なんて思ってます。

他のレンズが悪いとかどうとか言う意味ではないです。
シチュエーションによっては、ツァイスだろうがライカだろうがどうにもならない出来上がりになりますからねぇ。
でも、いろんなところで他の方が撮った写真を見ていて「うっ」と、うなる写真は
ツァイスとライカのレンズが多いです。

まあ、私の好みもあるんでしょうけれど、さすがだな・・・なんて思います。

ツァイスは高いけれど頑張ればどうにかなるかなと、何本か持ってます。
ライカは・・・中古のRレンズが一本と、パナソニック製?の一本(上の写真)のみです。
ライカは高いんですよねぇ・・・。

フィルムカメラのMマウントを所有しているので、ライカのMマウントレンズは欲しいのですが
新品で買うと20万とかします。(安いレンズで20万>_<)
マニュアルフォーカスなんだから、もうちょっと安くしてくれ~と思いますが、それでも売れるんだから
凄いですよねぇ。

ライカのオートフォーカスは・・・Sシステムがありますが、更に高い。
ボディが300万、レンズは50万から85万くらい・・・・いったい、どんな人が使うんだろ。

宝くじが当たったら買えるな。(笑)




テーマ:花マクロ - ジャンル:写真

  1. 2012/09/12(水) 23:58:11|
  2. Flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<口実 | ホーム | 珍しく>>

コメント

| |д・) ランタナ…

こんばんわ 4キロ~♪ヽ(o'∀')ノゎーーィ
なかまだぁ~♪ 
ぃあ!私の上をいってますナ(ΦωΦ)フフフ
2kでアタフタしている私がかわいく思えてきた…(。-_-。)ポッ

なにはさておき・・・
いまさらではありますが、
7周年おめでとうござます♪|_-。) ポッ
つあいすもMマウントもイマイチわかってない(。・_・。)??迷惑な訪問者ではありますが…( ̄ー ̄;
時々わからない内容とかありますが…(>_<)
お邪魔させてください(TへT)

これからも楽しみにしてます♪ ^-^
  1. 2012/09/13(木) 01:52:02 |
  2. URL |
  3. nabe #C/.X717w
  4. [ 編集]

宝くじ買いますっ(笑)

ライカの良さはよく分からないのですが、カールツァイスの光の美しさには溜息がでます。(ついでにお値段を考えて、また溜息が。。。)

んーーーーーっ。カメラってお金掛かりますよね^^;

私も・・・泥沼にハマッっていくんでしょうかぁ。。。
  1. 2012/09/13(木) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. kamie* #-
  4. [ 編集]

>nabeさん

こんちわ~♪

・・・ふっふっふ、すでに2K落としましたよ~。
日頃が不摂生のかたまりなので、少し制限すれば大丈夫なのです。(^^)
でも、年齢とともに落ちにくくなってきてますが・・・。
日頃の食生活なんかを、もっときちんとしないといけないのでしょうねぇ。

時々でてくる謎の単語や内容などは、聞き流しておいて大丈夫です。(笑)
いつの間にか、もうすぐ7年ですが、これからもヨロシクです。(^^)
  1. 2012/09/14(金) 01:28:52 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

>kamie*さん

こんにちわ~♪

私もライカの良さを知ったのは最近のコトです。(笑)
ツァイスはほかの焦点距離のレンズに比べて50mmは割とお手軽な値段です。
で、一番ツァイスらしい一本だと私は勝手に思ってます。
どうです、おひとつ。(悪魔の囁き・・・笑)
  1. 2012/09/14(金) 01:38:11 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1705-8436f91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

