平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回想


canon EOS 20D/EF100mm F2.8 MACRO USM

昔に撮った写真を眺めていたりすると、割と良い感じで撮れているように思ってしまう。
腕前がどうとか言うレベルではないのですが、気持ちは間違いなく以前より低いんだろうなぁ・・・。

デジ一を始めた頃はシャッターを押すのが楽しくて仕方なかった。
今も、それなりに楽しいけれど、昔ほどではないのかもしれない。
慣れ・・・なんて言ってしまえば、それまでなんですけれどねぇ。(^^;)

この写真を撮ったのは"eos20D"
初めて新品で買ったデジタル一眼ですが、数年前に売却済み。(10分の1だった・・T_T)
このカメラで撮った写真には、好みの写真が多い。

画像素子と画素数のバランスが良かったのかな・・などとも思ってます。
APS-Cサイズだと800万画素くらいが丁度いいのかもしれない。
画素数が増えれば解像力は上がって綺麗になるのは判っているんですけれど、まあ、好みの問題ということで。(^^;)




テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/10/07(日) 22:17:15|
  2. Flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やわらかく | ホーム | 哀愁>>

コメント

こんばんは~。
おんなじカメラでこの違い・・・
シャッターの音は大好きなんですよ。
ってうか他のカメラはコンデジしか知りませんが(笑)
この間Kissって言う新しいカメラを押させてもらいましたが音がなんか変な感じでした。
20Dは枚数撮りすぎで壊れそうな感じです。
新しいカメラを考え中ですが60Dは?と言われました。
安くなってるからと。
何がいいか分からなくなってる私です。
レンズはEF-S 55-250mmは気に入ってますが。
カメラに疎い私ですがこういう素敵なお写真見せていただくと、もうちょっとがんばろうと思いますよ(^^)
  1. 2012/10/08(月) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集]

ボケがいい感じで、すっごい好きです、この写真w

たぶん、楽しんで撮るっていう心持ちが大切なんですかね?
色々なことを考え始めた前の写真の方が面白く今の自分には映ります

視点が変わったからなのかなあ・・・?
  1. 2012/10/08(月) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. こちとん #-
  4. [ 編集]

>チビmomoさん

こんにちわ~♪

・・・すみません、私は20Dのシャッター音は苦手でした。
まあ、そのあたりは好みの問題ということで。(笑)
60Dは若干軽めの音かなぁ・・今、使っていますけれど、シャッター音に関しては
特に良いも悪いも感じないです。(笑)

ただ、20Dの後に発売された30Dや40Dより使い勝手や画質は好きです。(50Dは使っていないので判りませんけど・・^^;)
機能も充分ですし、高感度にも強いので、夜間撮影などは便利ですし、なにより安い。(笑)
そろそろモデルチェンジだと思いますので、買うならば今のうちかもしれませんね。
ただし、すぐに新しい物がでてくるのを承知のうえでということになりますが・・。(^^;)

カメラやレンズを迷うのも楽しみの一つだと思っていますので、沢山悩んで楽しんで下さい。(意地悪ですかねぇ?^^;)
  1. 2012/10/09(火) 00:48:30 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

>こちとんさん

こんにちわ~♪

どうも、ありがとうございます♪
楽しむのは、今も楽しんでいるとは思うのですが、心の底から・・・と考えると、うーん・・・。(笑)
なんか、ドキドキ・ワクワクする気持ちが薄れているような気がします。
到達点が見えないのも、ひとつの理由かもしれませんね。(^^;)
  1. 2012/10/09(火) 01:01:52 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1727-29fad59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

