平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人気者


FUJI X-E1/FUJI FUJINON XF18-55mmF2.8-4R LM OIS

昨晩は、とあるトラブルがありまして、それを調べているうちに明け方近くになってしまい
心身ともに疲れ果てて眠りました。
・・・カメラのトラブルなので、それは後日にでもご報告を。(^^;)

では、ランタンフェスティバルの続き。(最後です)





眼鏡橋付近です。
橋の上にはカメラを構えた老若男女がかなりの数たむろしております。
私は、ここで皆の人気者になるところでありました。





下の方に黒い物体が等間隔で並んでいるのが見えると思いますが、川を横断する飛び石です。
石の大きさは一辺が40センチくらいかな。
こういう飛び石が川に何カ所かあるのですが、その一つの真ん中あたりで私が写真を撮っていたと
思ってください。
川のちょうど真ん中あたりの飛び石にしゃがみこんで数枚撮って立ち上がろうとしたら体がふら~っと・・・。

暗い場所でバランスをとるのは結構難しいです。(目隠しして片足立ちしてみればわかります)
EVFの明るいファインダーを覗いたあと暗い場所で立ち上がったのと、着ぶくれした上に長めのコートが
すれてよろけてしまいました。
そのまま川に落ちていたら、橋の上にいる数十人のカメラマンから無数のストロボをあびて
写真を撮られたに違いない。(笑)









浜町アーケードも端から端まで提灯がぶら下がってます。
約360m続くアーケードなので壮観な眺め。




人気のない裏通りも・・・




今年の長崎ランタンフェスティバルは24日までだそうです。
おすすめは平日です。
駐車場も至る所にあって空いてますし。(^^)

長々とおつきあいいただきありがとうございました。<(_ _)>



テーマ:夜景・イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2013/02/17(日) 23:59:02|
  2. night shot
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<保養 | ホーム | フェスティバル>>

コメント

ランタンフェスティバルきれいですね。前から気にはなっていても遠いので観にいけてません。
写真を見せてもらって我慢です。
そんなところで、フラッシュ浴びなくてよかったですね。水に落ちても、カメラは濡らさない様にしたりして。素敵な写真ありがとうございます。
  1. 2013/02/18(月) 19:51:20 |
  2. URL |
  3. だちょう #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

良いですね~~ランタンフェスティバル♪
どの写真も良くて~~!
羨ましい~

お祭りですし・・・川に落ちちゃった人がいたら・・・

やっぱり写しますよねw ←鬼っっ。

その後、助けるかもです(笑)

  1. 2013/02/18(月) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. kamie* #-
  4. [ 編集]

>だちょうさん

こんにちわ♪

・・もしかして、どこかで見てました?
よろけたときに、とっさにカメラをかばってました。(笑)

どうもおつきあいいただきありがとうございました。
  1. 2013/02/19(火) 00:27:01 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

>kamie*さん

もしも、私が見かけたとしたら・・・やはり写真撮るでしょうねぇ。(笑)
それよりも、当分(数年~数十年)の間「川に落ちた人がいてさ~」と話題にしていたことでしょう。(悪魔)
この川は水深が浅いので、私は助けなかったでしょうし・・。(更に人でなし^^;)
  1. 2013/02/19(火) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/1830-7c6b4cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

