平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

法則


PENTAX K10D/smc PENTAX-A 1:4 200mm

昨日、鳥を撮りたい・・・などと言っていましたら、撮れました。
今日の仕事場所の近所に海があったので、ネタを探してうろついていたらネタがたむろしておりました。
とりあえずは望みを言ってみるモノですね。
言霊というと大げさですが、なんとなく叶うことがあるようです。
ある意味何かの法則のような・・・。(マーフィー?^^;)



PENTAX K10D/smc PENTAX-A 1:4 200mm

ひとくちにカモメと言ってもいろいろと居るようでして、くちばしや羽、足の色などで区別するようです。
・・・・ヅグロはいないな。

今日は荷物の軽量化で200mmの単焦点を持ってでましたが、裏目にでました。
明日はもう少し長めのヤツを持って行こう・・・すると該当する被写体に巡り会わないのも法則のひとつだったりする。(笑)


テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真

  1. 2009/02/18(水) 00:39:59|
  2. 動物?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山岳 | ホーム | 捜し物>>

コメント

味がありますねー
コントラストがいいです!
「信号待ち」は閉鎖予定です
私もFC2に移動します
よろしければおいでください
  1. 2009/02/22(日) 14:42:36 |
  2. URL |
  3. Tomy #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

chaosさん、こんばんは。
以前お話したかもしれませんがchaosさんの写真は、アンダー側のレベルが高いですね。でもその
さじ加減が絶妙で不自然には見えない。
好きなんですよね。
レンズ、カメラの特性もあるかと思いますが
chaosさんは、意識してそういう画作りをされて
おられるんでしょうか?
  1. 2009/02/22(日) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. tomohiro #HYn7E9XE
  4. [ 編集]

>tomyさん

お返事が遅れまして申し訳ないです。
この場所は日陰だったので、カモメの白を基調にしたら
結構パリッとした画になりました。
でも、もしかしたらこのレンズのせいかも。

お引っ越しお疲れ様です。(というのが正しいかどうかはわかりませんが^^;)
リンクの方も書き換えておきました。
これからもヨロシクです。
  1. 2009/02/24(火) 00:59:38 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

>tomohiroさん

お返事が遅くなり申し訳ないです。
アンダーのレベル・・・・・・バレましたか。(^^;)
明確な意識を持ってはいませんが、自分の好きな方向へいくと
こうなるという感じです。(無意識の意識?)
カメラは旧式ばかりですので、もっぱらphotshopに頼ってます。
ここ最近、アンダー補正をしてくれるカメラが欲しいと思ってはいるのですが
何故か買うのはレンズばかりです。(笑)
  1. 2009/02/24(火) 01:16:34 |
  2. URL |
  3. chaos #T3fqMar2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://planefirework.blog35.fc2.com/tb.php/850-c625d164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

