平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクル


OLYMPUS E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

パソコンを組み替えました。
メインとサブの2台あるパソコンの部品を取り外して、新しい部品を追加して2台を構築。
余った部品はほぼ一台分。

余った部品もまだ使えそうなのですが、win7では少しばかり役不足なので仕方ないかなぁと。
規格もずいぶんと様変わりしてますし・・・。
XPがサポート外にならなければ使い続けるんですけどね。

私は個人なので気楽なものですが、企業は大変ですよね、数が多いから出費がかさみます。
パソコンの組み立ては何度もやっているので慣れてはいますが、今回はいろんなことが変わっていて
作業にちょっとばかり手間取ってしまいました。

パソコンもデジカメもサイクルが早くて頭がついていかないですねぇ。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/11/04(月) 00:21:24|
  2. Flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッシュ


PENTAX K-7/TAMRON SP AF90mm F2.8 Di

野暮用にて夜の更新はムリだったので予約投稿であります。

窓の外は暴風雨です。
今年の台風は、あまり間をあけずにやってきてますね。困ったものです。



PENTAX K-7/TAMRON SP AF90mm F2.8 Di

たまには写真二枚を一面で展開。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/15(火) 21:01:32|
  2. Flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やーめた


PENTAX K-7/TAMRON SP AF90mm F2.8 Di

デジタルカメラのモデルチェンジは、とっても早い。

新発売直後は電気関係という仕事柄もあるせいか、手を出す気にはなれないので
新しい機能なんかをネットでみつつ、使用されている方々の評価を眺め、初期不良の流れを見極めて
価格がこなれてから、ようやく手を出すので手にしてから数ヶ月後には新型がお目見えして
私が手にした物は購入直後に旧式になるのであります。

まあ、今の時代では設計ミスとかの初期不良なんてほとんどないんですけどね。
昔のイメージが色濃く残っているもので。(職業病です。笑)

新型を予約して買って、気に入らなければすぐに売却するという手もあるんですけれど
手にする気になったということは、続けて使うつもりで買うので、そういう手段もとれないし・・。

ペンタックスのK3が発表されてました。
なかなか面白い機能もついているようで・・・正直、大丈夫かいな?なんて思ったりもします。
技術が進んでいくと、故障したら専門の技術者でも手に負えないんじゃないかと思ったりして・・。




[やーめた]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/11(金) 23:49:55|
  2. Flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

却下


canon EOS 5D/EF100mm F2.8 MACRO USM

私の使っているマクロレンズは現行レンズの一つ前の型。

なので手ぶれ補正はついていませんしLの称号もありません。
手ぶれ補正があったら便利だろうなぁ・・・なんて考えたこともありますが
花に近寄って撮るときって、手ぶれで写真がぶれる確率って半分以下なんですよね。
残りのブレ写真の要因は"被写体ブレ"
遠目ではわかりにくいですが、マクロレンズの領域に入ると、花って結構動いてます、風で。

なんて考えたら、新しいレンズはいらないか。
と、なりまして未だに旧式を使ってます。
特に写りには文句はないしなぁ。

マクロレンズを入れ替えようかと衝動買いに火がつきかけても、そうやって自問自答すると
購買意欲は鎮火。
なにか画期的なものでも出てこない限り、これを使い続けることになるのでしょう。

希望としては、体積が今の四分の三程度以下で写りが同レベル以上。重量は目をつぶりますけど。
でも、キヤノンは大きなレンズを造るのが好きなので、多分ムリだな。(笑)


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/02(水) 23:41:16|
  2. Flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

賞味期限


canon EOS 5D/SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

忙しさが終わって腑抜けの状態であります。
言い換えると"ぐったり"(笑)

気がついたら、賞味期限間近のものがいろいろと・・・。
冷蔵庫の中身ではなくてストックフォルダーの中にある彼岸花ですけど。

食べ物だったら大変だけれど、写真なのでまとめてアップできる。良かったぁ。


[賞味期限]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/30(月) 23:12:31|
  2. Flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壁の花


canon EOS 5D/SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

今時の若い方にいらっしゃいますか・・・・壁の花
もしかしたら、今はこんな言葉使わないのかもしれないなぁ、などと思いつつタイトルに。

小出しにしていたら、まもなく彼岸花の季節も終わりそうなので慌ててUP。(笑)

あと二枚。


[壁の花]の続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/26(木) 23:45:06|
  2. Flower
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

