平面花火

     マクロと空と・・・   


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝不足の日々


canon EOS 5D/TAMRON AF28-300 F/3.5-6.3 XR Di VC

毎年楽しみにしているのが"全英オープンゴルフ"

二桁と三桁を行ったり来たりしている月一ゴルファーではありますが、世界のトップが
しのぎを削る戦いは観ていて面白いです。
アメリカでもメジャー大会はありますが、時差の関係で番組が朝方にあるのでリアルタイムで
なかなか観られない。

でも、夜中に放送される全英オープンは寝不足を覚悟すれば楽しめます。

今日から4日間、寝不足の日々が続きます。(^^;)



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/19(金) 00:21:23|
  2. monochrome
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素朴な疑問


SIGMA DP3

都会のウサギは車に張り付いてます。
これでしゃべったりしたら"ど根性うさぎ"なのですが、ど根性ガエルのピョン吉君みたいに
しゃべってくれませんでした。

・・・・そういや、なんでカエルが人の言葉を喋れるのだ?


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/07(日) 23:59:34|
  2. monochrome
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むにゃむにゃ


FUJI X-E1/FUJI FUJINON XF35mmF1.4R

寒いと布団から抜けでられなくなるけれど、暖かくなると昼間も眠い。

一日八時間寝ると絶好調なんですが。(寝過ぎ?)



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/29(土) 23:50:36|
  2. monochrome
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠くへ


canon EOS 5Dmark2/TAMRON AF28-300 F/3.5-6.3 XR Di VC

どこか遠くへ行きたい・・・

なんてコトを忙しいときに思ったりするのですが、いざ暇になると家でゴロゴロ。
無い物ねだりなんですかねぇ。

そういや最近、公共の交通機関を使ったことがないな。
バスの乗り方や電車の切符の買い方を忘れてしまっている気がする。(^^;)



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/06/22(土) 23:55:16|
  2. monochrome
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DNA

モノクロ写真は写真のご先祖様?
canon EOS 5Dmark2/TAMRON AF28-300 F/3.5-6.3 XR Di VC

今日は一日家でゴロゴロ。

天候は回復して雨あがりの曇り空。
光が綺麗に回るので花を撮るには丁度良いのですが、いかんせん風が強い。
とかいうのは口実みたいなもので、今日はなにもする気力がないというのが正解。

基本的にグータラするのが好きなんですよね。私。
先祖はナマケモノから進化したのかもしれない。(笑)

で、一日中まったりした後、やらなきゃいけない大事なことを忘れていたことを思い出して
今の時間になってじたばたしてます。
ここのところトリ頭で困ってしまう。(トリ頭→三歩歩いたら物事を忘れること)

父方の先祖がナマケモノで、母方の先祖はトリだったのか・・・・。(-_-;)


テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/29(水) 23:37:34|
  2. monochrome
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何処だ


canon EOS 5Dmark2/EF50mm F1.2L USM

ここのところ晴れの日多いです。
雲も少なく青空が・・・と言いたいところですが、空が青くないです。

空気中に含まれている水蒸気のせいかな?
なんて思いながら調べてみたら、空気中のPM2.5濃度が高いようですね。
福岡県内は、どこも基準値を上回ってます。
あらら、ついでに黄砂も飛んできてますね・・・どうりで視界が悪いはず。(-_-;)

明日は休みなので、黄砂やPM2.5の飛んでこないところへ行って青空の写真を撮ってきたいと思います。
・・・ところで、そんなところあるのかな?



テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/05/21(火) 22:51:22|
  2. monochrome
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

chaos

Author:chaos
九州在住です。
もうオッサンです。
どーぞ、よしなに。。。

リンクフリーです。
貼ってくれる奇特な方
感謝です。<(_ _)>
一声いただけると更にうれしいです。(^^)

当方の記事に関係ない
不適切なコメント・TBは
即時削除いたします。
御容赦を。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する



日本ブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ

中古レンズの値段は?

PENTAX


CANON


NIKON


OLYMPUS


TAMRON


SIGMA









ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード



エーハチネット

